
ウォーキングレッスン

目標設定をやっています。作ってみたのは健康・美と仕事と結婚の3つ。でも仕事と結婚には人間関係に対する抵抗や不安や思い込みがたくさんくっついているようで、作った文を読むともやもやした不快感が生じるので、多方面から解放を試しています。ちょっとうまくいかずに停滞していたけど、この週末に集中して取り組んだら、少しほどけてきました。

健康・美について目標を設定した数日後、ウォーキングレッスンを受けてきました。場所も比較的通いやすく、値段もお手頃、先生はとても美しくて親しみやすく、レッスン自体も楽しくて、なんだか条件やタイミングが良くて不思議。でも一番不思議なのは意気込むことなくすんなりと行動を起こせたこと。仕事や結婚に関しても、解放を続けたらきっとすんなり行動を起こせるようになれるんだろうなと思う。