読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬が減りました

今日は仕事納めでした。無事に一年が終わった安心感で、帰宅後少し眠ってしまいました。起きてから犬の散歩に行き今は心身ともにすっきり。

貧血とPMS治療のために通院している心療内科で、漢方2種類と鉄剤、緊張した時のための頓服として抗不安薬を処方されていましたが、今は漢方1種類と鉄剤のみになりました。PMSは漢方を服用しても、糖分やカフェインを多く摂った時に症状が強く出るので控えるようにしています(油断すると大変…)

頓服は以前会議や出かけるときに飲んでいたけど、それもいつの間にか飲まなくても大丈夫になりました。そういう場に少しずつ慣れてきただけかもしれないけど、解放によって「緊張するから飲まなきゃ!」から「緊張しても大丈夫」と思えるようになってきました。

お正月休みの間に目標設定をします。