
苦手を握りしめない

また日があいてしまった…今週は苦手な仕事が3つ連続してありました。うち2つは対人系でメンバーが「うわあ…」と思う構成、もう1つはまとめ役。苦手・嫌い・不安・やりたくない・できそうもない等直前まで湧いてくる感情をひたすら解放しました。結果、特に問題も起こらず、一つ一つこなして気づけば終わっていた感じ。今は達成感と安心感で満足しています。苦手な相手は嫌なままだけど、それでもいいかという気持ち。それに他の人が協力的ですごく感謝している。今月末にあとひとつ、対人系の仕事があります。他部署の人達と一緒なのでそれはそれで不安。でも解放すれば何とかなるって思えてきた。今まで本当はできていたかもしれないことに対しても、頭の中でつくった不安(という現実)から逃げていたために自信がなくなっていたのかも。