
パーソナルカラー&骨格診断

あっという間に9月。3週間近く風邪の症状が良くならないのでこれから病院に行ってくる。胃の調子も悪くてネガティブになりがちだけど、この間読んだ本3冊がとても救いになっている。本についてもそのうち書こう。

体の調子は良くないけど、夏休みに計画したパーソナルカラー・骨格診断&ショッピング同行をやってきた。もっと早く受けていればあれもこれも損しなかったなあとも思うけど、自信を無くしがちで迷いの多い今だからこそとても効いたんだ。見た目だけではなく、内面にもすごく良い影響を与えてくれた。

オータムだと思い込んでいたパーソナルカラーはサマー。骨格は予想通りのナチュラル。ショッピング同行が圧巻で(職人技)、自分が本当は今どんなものを着たいのか気づかせてもらった。居心地の良い自分を思い出していくような作業だった。そして服だけじゃなく、どんな生き方を望んでいるかも見えてくるような感じがした。

と言ってもまだまだ自信がなくて、試着の写真を見たらエネルギーが低い感じ(?)と緊張感が伝わってくる・・・ちなみに講師はどう見ても40代後半には思えない若々しさで、センスは勿論生き方がとっても素敵な方でした。先生選び正解だった。

少しずつクローゼットを整理していこう。楽しみ。