読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波があった

久しぶりに書く。一ヶ月ほど解放から遠ざかっていました。解放をすれば良い変化が起きることは分かっているのに、取り組もうとすると気がそれてしまう。だから本を読んだりネットを見たり・・・解放に対して「やらなければならない」という抵抗を感じてしまっているのかもしれません。頭と心の中がいっぱいになって、ようやく原点に戻ろうという気になった。というか抵抗も手放してみればよかったのかな。

でもちょっとした収穫もありました。セドナメソッドを始めた頃に「休日は解放をする」と決めて取り組んでいたけど、ふと「もっと外に出てもいいんじゃない」と思って、電車に乗って好きな書店まで行ったり、新しい音楽を聴いてみたり。解放で味わえる安らぎとは別の、わくわくを感じることが増えました。こちらに戻った時には気力もなく触れる機会もなかったものに対して「ああ私はこういうのが好きだったんだ」って、自分を取り戻したと言うと大袈裟だけど、そんな感覚になった。

しばらく続いた苦手な分野の仕事もどうにか一段落したので、解放しよう。できればもう少し気軽に更新したいなあ。