グレープフルーツ

心地よい香りが見つかった。AUX PARADISのグレープフルーツ。以前、優しい香りと聞いてフルールとサボンを使ってみた時は鼻につんときてだめだったけど、このグレープフルーツは頭が痛くならない。寝る時につけたら幸せ。

最近懐かしい人から連絡がくることが続いていたが、先日知人から7年ぶりに電話がきた。一人でお酒を飲んでいる時にふと思い出してかけてみたらしい。そしてなぜか、こちらから聞いてもいないことを彼は私に伝えてきた。忘れていたはずなのに、胸が痛くなるほど感情がわいた。まだこんなにも心の中にあったのかと驚いた。きっと解放する時がきたのだと思った。数日かかってやっと胸の痛みがとれた今、あの電話は現実のようでそうじゃないような不思議な出来事に感じている。現実って思っているより柔らかいのかも。