
安心して続けよう

セドナメソッドのセミナーを受けてきた。セミナー前日の金曜日の昼に着き、新幹線を降りるとさまざまな感情が湧いてきたので落ち着くためカフェに入る。一時間ほど読書をして美術館へ向かった。黒田清輝展等。黒田が師事したというラファエル・コランの絵をもっと観たかった。外に出たらもう薄暗く、肌寒くなっていた。その後少し人と会い、あっという間に夜。ホテルは学生時代に通った街、また感情が湧きだす。

目的のセミナーは、一言で言うと受けて良かった!とても良かった!初級編では基本手順を確認でき(今までのやり方は間違っていなかった。ただ解放がうまくいかない時、心に対して厳し過ぎたように思う)、中級編では更にもう一歩進んだ解放をして変化を体感できた。先に状況を変えたい気持ちを解放していたので、思い浮かんだことを質問することもできてうれしかった。今までだったら躊躇って後悔していたかもしれないから。これからは欲求の解放に取り組もう。目標設定もできたらいいな。

自分に優しい休日。もっと軽やかに解放を続けてよいと感じた。そしてもっと日常に溶け込ませたいと思った。